Entries from 2020-06-01 to 1 month

明日は宝塚記念  

グローリーヴェイズは5番人気と人気がないので、レーン騎手は気楽に乗れそうです。人気が無い理由としては、前走から間が空きすぎている、坂の無いコースしか実績がない、力のいる馬場(夜中から明日午前までは雨の予報)も経験なし、などが重なっているよ…

宝塚記念の枠順発表

本日6/25(木)、枠順が発表になりました。グローリーヴェイズは2枠3番、ためていきたいこの馬にとっては絶好枠ではないでしょうか。前々走の京都大賞典は8枠16番で、M.デムーロ騎手が前に出していったらかかり気味になってしまったので、凡走の理…

今週末は宝塚記念

先週末の競馬は久々につまらなかった!しかしコントレイル、グランアレグリアが2週連続で凄い競馬を見せてくれた後だから、それ以上を望むのは贅沢すぎるというものです。休息の週末も必要です(笑)。2つの重賞にディープ産駒やその子の産駒が1頭も出なか…

ハーツクライ産駒の“覚醒”について

宝塚記念に出走する馬の多くが今朝1週前追いきりを行ったようです。サートゥルナーリアがラスト1ハロン11.2秒と驚異(脅威)のタイムを出したようですが、この馬はいつも追い切りはすごく走りますね。追い切りだけ見ると、7冠馬いや8冠馬にもなれそうなの…

宝塚記念2週前

東京G1シリーズが終わって、コントレイル、グランアレグリアと強いディ-プ産駒の走りを見て興奮した反動で気が抜けてしまいました。今日は東京、阪神でG3が行われますが、さすがに先週までのように力がはいりません。ディープ産駒に有力馬が少ないことも原…

安田記念をグランアレグリアが完勝!

とても嬉しいことに、今日の安田記念はグランアレグリアの完勝でした。アーモンドアイを2馬身1/2(0.4秒)離しました。上がり3ハロンも33.7秒でアーモンドアイを0.2秒上回り、正に全てが完勝でした。 芝の塊が池添騎手の眼を直撃したようで、インタビュー…

強い、ステイゴールド産駒の古馬

安田記念の前日である今日6/6(土)、G3の鳴尾記念が行われ、パフォーマプロミスが鼻差でラヴスオンリーユーを下しました。ラヴスは、このメンバーにもかかわらず3、4コーナーの行きっぷりが悪く沈むかと思いましたが、直線はさすがG1馬、しぶとく伸び…

安田記念展望

今週は安田記念です。アーモンドアイがビクトリアマイルから中2週で出走するとのこと。今までこんなに間隔を詰めて使ったことはなかったですが、前回が殆ど追わずに4馬身差の楽勝でしたから、消耗はない、いけると踏んだのでしょう。まあ、ロードカナロア産…

コントレイル(1)

コントレイルのレースを初めてみたのは、昨年11月の東スポ杯2歳S(G3)、グリーンチャンネルでみました。キャリアは新馬戦のみでしたが、その勝ちっぷりが評価されて一番人気。他にも有力馬はアルジャンナ、ラインベックとディープ産駒で、3頭ともに一流…

2020年日本ダービーを終えて

初めまして、Deepfanと申します。学生時代にミスターシービーとシンボリルドルフの頃から、多忙な時期や海外赴任等で一時期ブランクはありますが、競馬観戦歴35年超になります。ペンネームの通り、ディープインパクトとその産駒たちのファンですので、かなり…