Entries from 2020-11-01 to 1 month

ひたすら強かったアーモンドアイ

馬体重の発表の時、「コントレイルやばい」と思いました。456kg(-2kg)。直前に矢作師が「460kg台での出走になるでしょう。それをきったらまずい」のような発言をしていたので。あまり食べなかったのでしょうか。それに対しアーモンドアイは変わらず、デア…

明日は超豪華メンバーのジャパンC

コロナ感染者が日増しに増えていますとの報道。ここ名古屋でもまた夜の街が明日から自粛に。いつまでコロナ騒ぎ(フェイクと言っては狂人と思われるから言ってはいけない)が続くのでしょうか。米大統領選も、バイデンで100%決まったと報道されていますが、…

強烈なグランアレグリア

マイルCSを勝って、春秋マイルG1制覇にスプリンターズSを加え、今年はG13連勝。古馬で確変した最初のディープ産駒と言えるのではないでしょうか。ジェンティルドンナは、3歳時にG1を4勝しましたが、4歳は1勝、5歳は2勝(内1勝はドバイ)でしたので、古馬に…

豪華なマイルCS

先週のエリザベス女王杯は結局ラッキーライラックの2連覇でした。実はパドックで馬体を見てすばらしいと思い「ああ、これはやられた」と思いました。雄大で胴長なステイヤー馬体は素人目にみても研ぎ澄まされていました。大外枠の不利など全くないかのような…

エリザベス女王杯は苦手のディープ牝馬だが

先週はディープ産駒の重賞連勝記録が、予想した通り7週で途切れてしまいました。しかし京王杯2歳Sで9番人気のロードマックスがクビ差2着に追い込んだのは惜しかった!あわやというシーンを見せてくれたのが救いでした。アルゼンチン共和国杯は毎年の事ながら…

また2着か! 天皇賞秋

2013年ジェンティルドンナ2着(ジャスタウェイ)、2014年スピルバーグ1着、2015年ステファノス2着、2016年リアルスティール2着(モーリス)、2017年リアルスティール4着(キタサンブラック)、2018年サングレーザー2着(レイデオロ)、2019年ダノンプレミア…