Entries from 2020-10-01 to 1 month

祝コントレイル3冠 しかし。。

10月25日の菊花賞: コントレイル、てっきり数馬身差で圧勝と思っていたら、条件馬のアリストテレスに首差まで迫られました。3着馬(サトノフラッグ)は3馬身半離しましたから、アリストテレスの激走だったのでしょうか。しかし、ラスト1ハロンは12秒2。こ…

2週連続無敗3冠馬誕生の前日

先週の秋華賞、デアリングタクトは強かったです。パドックでも返し馬でも一番後からという特別待遇で、気性の悪さは相変わらずでしたが、絶対能力は確かに高いですね。しかもレースでは中段で比較的もまれずに進め、途中からこれはダメだな(やられたな(笑)…

秋華賞を前に

今週からG1が3週連続で続きます。そして改修前の最後の京都でのG1が2つ、まずは秋華賞。デアリングタクトの3冠達成が注目されており、ぶっつけ本番にもかかわらず圧倒的な人気を集めそうです。Deepファンの私は当然ながらデアリングを応援していません。と…

グローリーヴェイス復活 &サリオス勝利

京都大賞典(G2)でグローリーヴェイズが昨年の香港ヴァーズ以来久々の勝利! 450kg台の軽ボディに58kgをものともせず、キセキを振り切りました。今回は宝塚記念のように出負けせず、道中も極めてスムーズ。馬場も悪かったといえ、宝塚でのレーン騎手の騎乗…

強烈なグランアレグリア

先週に続き、ディープファンにとって嬉しい週末となりました。グランアレグリアの体重が12kg増と発表になった時は、少し驚きましたが、レース前も落ち着いていて完全に大人になった印象。ゲート入りをビアンフェが拒み時間がかかり、スタートも出負けして後…