Entries from 2021-11-01 to 1 month

コントレイルがジャパンCを圧勝!

今日はとにかく、晴れで馬場が真の良馬場で本当によかったです。天皇賞も発表こそ良でしたが、結構な雨が降って滑るような馬場だっと思うし、大阪杯はあのどろんこ馬場でツキがありませんでしたが、やっと最後にツキも味方してくれました。思うに、前走は大…

グランアレグリアがマイルCSを連覇

さすが!としか言いようがないレースでした。スタートでは出遅れではないものの少し後手を踏んで中段の内でじっと我慢。しかし折り合いはばっちりでしたね。4コーナーでは外に出せましたが、ハイペースではないのに大分後ろだったので一瞬大丈夫かと思いま…

祝 キズナ産駒初G1制覇!

エリザベス女王杯は、ディープ系が苦戦していますが、今日はキズナ産駒に密かに期待していました。ただ、ステラリアの方でした。忘れな草賞の勝ち方が強かったし、オークスは川田騎手の展開読み違えによるもので参考外、前走秋華賞は6着も後方から追い込んで…

祝ラヴズオンリーユー海外G1 2勝目

結局ブリーダーズカップ(BC)のターフではなく、牝馬限定のフィリー&メアターフ(2200M)に出走しましたが、ターフでもいい勝負になったのではないかと思うくらい、力強い勝ち方でした。道中、ムーア騎手が乗る欧州牝馬G1常連のラブに外からしつこく絡ま…