Entries from 2021-05-01 to 1 month

ダービーはシャフリヤールが雪辱!

昨年のコントレイル勝ちからこのブログを書き始めて丁度1年、社会はコロナを理由とした統制化が強まるばかりですが、1年の経つのは早いものです。 シャフリヤール、ペルシャ語で「偉大なる王」を意味するとのこと(競馬会サイトより)。それに相応しい走りっ…

オークス:ユーバーレーベンにやられた!

ソダシは、父クロフネに母父キンカメですから、まず来ないとは思っていました。ゲート前の輪乗りでボロ(糞)をしていましたね。ここでボロする馬は大体ダメですね。神々しく見える白い馬体ですが、行儀悪い馬だなと笑えました(笑)。サンスポ板津氏の本命が…

ヴィクトリアM グランアレグリア当然の勝利

前回の記事で今週のヴィクトリアMについて触れなかったのは、グランアレグリアにとってこのレースはご褒美のようなもので、他の馬がかわいそうなほど、勝つことに疑いようがないからでした。桜花賞以降は全て牡馬混合で競馬をしているこの馬が牝馬限定の定量…

NHKマイルカップ キズナ産駒またも無念!

バスラットレオンがスタート直後につまづいて落馬!!スタートがショックすぎて後はぼーっとして観ていたのですが、好位につけていたソングラインがグレナディアガーズを競り落として抜け出し、一転興奮はMAXに。最後の50M位まで勝てると思いましたが、シュ…

天皇賞(春)はディープ系の1、2、3!

阪神の3,200Mはタフなレースになったようです。乗替り坂井瑠星騎手(ケガをしたのでかわいそうですが、大一番を前に落馬なんて北村友騎手らしい。。)のディアスティマが刻んだペースは最初の5ハロンが59秒8で前回の松籟ステークスの59秒4より0秒4遅かっ…