Entries from 2021-10-01 to 1 month

秋天コントレイルは2着

本当に、天皇賞秋はディープ産駒が勝てないですね。東京コースはディープの庭みたいな所で、かつ2000Mも適距離な筈なのに。あと、古馬のディープ牡馬は相変わらず勝てないですねえ。。去年もフィエールマン2着。まあアーモンドアイだったので仕方ないと思い…

秋華賞は種牡馬の底力の差が出た

ソダシ(10着)は、「走るのを嫌がっていた(?)」(騎手談)、「歯から出血していた」(調教師談)など敗因をいろいろ言われていますが、やはり一番の原因は距離の壁ではないかと思います。クロフネ自身は2,000Mまでは問題なく走りましたが、産駒は明らか…

マカヒキ復活!!

今日の京都大賞典(阪神2400M)はG2にしてはメンバーが手薄だったので、さすがにこれならマカヒキでいけるのではないかと望みをかけていました。出走馬中唯一のディープ産駒ですし他に応援する馬がいなかった事もあり、スタートからずっとマカヒキだけみていま…

凱旋門賞の日本馬2頭へのクソ騎乗

そう思った人、多いのでは?まずクロノジェネシスは最初の直線を1頭ポツンと大外走り。気性の悪い馬ならわかるけど、クロノはそんな馬ではないし、結局ずっと外を回されたし全くの距離ロス。マーフィーは元々騎乗も荒いし好きではないけど、何だあれは、日…