Entries from 2021-06-01 to 1 month

強すぎて白けた宝塚記念

馬場が良でもこれではどうしようもありません。殆どレイパパレを応援しつつずっと見ていました。ユニコーンライオンの2番手で道中折り合って進んでいましたが、やはり逃げた方が自分のペースに持ち込めてよかったかもしれません。キセキに後ろからつつかれる…

キズナ産駒驚異のスタミナ!

今週は更新する予定無かったのですが、またもキズナ産駒の重賞勝ち(マーメイドS、牝馬限定G3阪神2,000M)にて書かざるを得ません。ディープ産駒が総崩れした中、10番人気のシャムロックヒルが逃げ切りました。直線、アナウンサーも「アンドラステ先頭」と…

先週の2重賞は共にディープの孫が勝利

安田記念と共に春のG1シーズンが終わると、力が抜けてぐっと寂しくなります。まあ、いつもG1だらけでは仕事そっちのけになってしまうので、メリハリも必要なのでよいのですが。ただし先週は函館スプリントS(G3、札幌)とエプソムC(G3、東京)で共に…

安田記念:忘れかけていたダノンキングリー

今は6/8(火)の夜、忙しくて書くのが遅くなりました。2日前の安田記念もディープ産駒のワン・ツーでしたが、1着はグランアレグリアではなくダノンキングリーでした。思えば昨年の大阪杯でヨコノリが持って行かれてハナに立ち3着に負けてから安田記念、…